IHクッキングヒーターの焦げ、どうやって落とせばいいの?…。とお困りの奥さまへ
おそうじのプロが必殺ワザをバラシちゃいます…必見の価値あり!得とご覧あ〜〜れ!

【油用洗剤は何を使っている?】

まずは、焦げた部分に洗剤を塗布します。
スポンジで軽く泡立てて5〜10分くらい
待ちま〜す。…あせらず気長にまってね!

この時のポイントとして、お手元の洗剤の
裏ラベルを見て下さい。中性とかアルカリ
とか書いてあるでしょ?(必ず書いてありますよ。)
アルカリと書いてある洗剤を、お持ちのあなた…

よく、ガンコな油汚れをグングン落とす!なんて書いてある洗剤が売っていますが
裏ラベルに中性と書いてあったら、あまり効果が期待できないと思います。
油汚れにはアルカリと書いてある洗剤が有効なんです。…購入時の参考にしてね。

そして、5〜10分待って洗剤が焦げに浸透してきたところで…、

※ナルビー三枚刃の説明は、【窓ガラスのシールをあっというまに取る方法】をご覧下さい。

洗剤でやわらかくなった焦げを、三枚刃で
削り取ります。…天板が乾いていたら、
また塗布してから削ってください。
乾いているとキズがついてしまいますので
必ず洗剤でぬらすことを忘れないでね。

新しい刃に取り替えて作業すると、カンタン
に落とせます。一度で落ちない頑固な焦げでも
根気よく、くり返しやって下さいね。…すると、

いかがでしたか?・・・なかには、焦げが落ちなくて天板のガラストップを交換したという
話もお聞きしましたが、この方法なら経験上、ほとんどの焦げは落ちると思いますので

あなたも、あきらめないでぇ〜〜 (真矢みきふうに!)

もちろん、作業も承りますのでそのさいは、コチラからご依頼ください。

【注意】
◎ 刃先はカミソリのような物なので怪我には十分気を付けて作業して下さい。
◎ いろいろなメーカー・素材がありますのですべては自己責任で作業して下さい。

 

No.01 窓ガラスに付いたシールやセロハンテープをあっというまに取る方法

No.02 IHクッキングヒーターについた焦げの落とし方

 

このページのTOPへHOMEへ戻る

| サイトのご利用にあたって | 個人情報保護方針 | サイトマップ |

Copyright © 2009-2011 House Cleaning Fukuya. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている文章・画像等の無断転載・使用を禁止いたします。