窓ガラスに付いたシールやセロハンテープ…、どうやって取ってます?
ちょっとした跡なら、ツメをたててカリカリしたり、シールはがし等で取れますね。
でも、ガンコにへばり付いて「何をしても取れない…」「たくさん有って取りきれないっ!」
て時に、有ると便利なのがコレ!…カンタンにできるので、おすすめで〜す。

メーカー名:【nalbie】3枚刃
これは、ナルビーの3枚刃と言う物です。銀色の部分が、剃刀のようになっているので、しっかり付いたシールなんかでもカンタンに剥がすことができます。
市内ホームセンターで約¥1,000で売っているのをみました。刃は錆びやすいので替え刃も売っています。いろいろな用途で使えるので、持っていると重宝します。
◎ では、3枚刃を使ってセロハンとステッカーを剥がしてみます。
【セロハンテープ】…分かりづらくてすみません… 【古く色あせたステッカー】

まずは、剥がす部分を濡らします。(乾いていると傷がつきます。)
…今回、写真で判りやすく するために、スポンジで泡立てていますが水で十分です。とにかく濡れてさえいればOKです。

あとは、グゥイ〜ンと剥ぎ取るだけです。もし、乾いてきたり1回で取りきれなかったら、また濡らして同じ作業を繰り返します。(必ず濡らす事を忘れないでね。)

仕上げは、タオルで拭き取ります。…シールはがしの嫌な臭いや、何回も何回も繰り返し、めんどうな思いもしないですみます。さらに、ガラスに付いた塗料なども、あっというまに取れます。
特にお店の方は、いろいろ貼ったりしますので、持っていて損はないのでは?…おすすめです!

☆次回は、IHクッキングヒーターの焦げの取り方です。
…あなたのお住まいは大丈夫ですか?
「何をしても落ちないっ!」とあきらめている方は必見です!…おたのしみに〜♪

【注意とお願い。】
※ 剃刀のような刃です。手などを切らないよう気をつけて作業して下さい。
また、特殊ガラスやUVカットなどのフィルムが貼ってある面には使用不可能です。
傷がついたり、フィルムが剥げます。すべては自己責任のうえ作業をして下さい。

 

No.01 窓ガラスに付いたシールやセロハンテープをあっというまに取る方法

No.02 IHクッキングヒーターについた焦げの落とし方

 

このページのTOPへHOMEへ戻る

| サイトのご利用にあたって | 個人情報保護方針 | サイトマップ |

Copyright © 2009-2011 House Cleaning Fukuya. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている文章・画像等の無断転載・使用を禁止いたします。